全然対話にならないな

今週、ついに体力が尽きて半日休みをもらって

その間に相談があったらしくて。

「遠距離の出張の次の日に休んだから、きっと出張が遠いのが悪いのだ。出張を他の人に振る」と次の日に言われた。

私がその時に考えたのは

・出張が直接の原因じゃない。勤務スタートからの緊張が原因だと思っている

・振るとしても、相手はすでにいっぱいいっぱいだと表明している。さらに増やすと私の立場が危うくなる

・外勤メインにしたのは、自分の意思なので慣れるまで様子を見たい。

一月めで決めないで欲しい。

 

だったが、

最後の自分の意思で決めたこと、会う人が少ないから決めたことを伝えたがリアクションは薄く、返事は同じことの繰り返しだった。

 

次の日「同行したい。車は運転するから、1日でいけるでしょ」と言われ、私の意向をないがしろにされたと感じた。

「今月は多いので難しいと思いますよ」と伝えると黙って俯いて作業に戻った。

 

私のいないところで私のことを決めないで、でもあると思うし

自分の都合で私のことを決めないで、どうしてそんなことができるの、とも思う。