録音しておけばよかった

いきなり「先週の仕事は本当に急ぎだったのか?」って言われた。

「目をつけられているから、社外の人は勝手な事言ってくるけど、長く付き合う社内の人を大事にしたほうがいいと思う」

 

なんだか、誤作動を起こすのは相手だと言う気がしてきた。

当然、先週かわされたやりとりも本当のことはわからないし、誰かが途中で婉曲的に言ってる可能性もあるし

 

疑心暗鬼になりそう。

どうして仕事のことの前に、こんな幼稚な事で苦労しなくてはいけないのか、

こんな苦労に巻き込まれるような仕事を私がしているのか

ただの「新人の洗礼」なのか、事実はどうでもいいけど

こんなのは嫌だ。勘弁してほしい。

 

それに土曜日は、事前に許可を取ってから残る事を決めているのに

それで誰かから不満が出たとしたら、伝達した人の責任じゃないの?

 

どうせ先週何か八つ当たりして、された方が辛抱たまらなくなって私に当たってきたところだろうけど、もうこれ、八つ当たりした人の苦労だよね?

 

他の人に苦労を回して安心してるのは変だよ。私よりよほど病気じゃないの?

 

......電話したのは終業前だよね?皆いるところで許可もらったよね?

心配している旨の発言を、「態度が悪い」と「目をつけている」と受け取るのも変だ。